<< ラジルギ【DC】 | main | ボンバーレイド【MS】 >>

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2014.03.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -

HALO:スパルタンアサルト【Xbox360】

author : しょやん(SHOYARN) | 2014.02.01 Saturday

Windows8タブレットや海外Xbox Oneに先行で配信されている「HALO:SPARTAN ASSAULT(スパルタンアサルト)」が、Xbox360のXBLAとしても配信されますよってなアナウンスが突然舞い込んできまして…
XBLAのリリースってば、いっつも突然で驚きのサプライズなんですよねえ… これちょっとやってみたかったんで、体験版もそこそこに、早速ポチってしまいましたよ…


物語は、HALO3とHALO4の間のお話との事ですが… HALOのストーリーってば固有名詞を覚えては忘れての繰り返しであんま理解してないんですよねえ… 小説なんかも買ったりしてるのに読んでないや…


まずはチュートリアルで一通り操作を覚えますか…


ゲーム開始前のブリーフィング画面的なところで装備の確認…
まあ最初は選べる物も持ってないんでそのままデフォルトですな。


HALO本編はFPSですが、今回は俯瞰視点の全方位系STG… 絵ヅラ的に「HALO WARS」を思い出しますねえ… あっちも積んだままでしたわ…


敵のコヴナントどもが攻めて来やがったので全員ぶち殺せッ!
操作に関しては全方位STGのセオリーと、HALO本編を知ってればすんなり入り込める感じですな。


敵をわりとあっさり殲滅出来て1面クリア… 最初だからこんなもんですかね…


クリア後のスコア評価画面。成績に応じてゲーム内実績が取得出来る模様…


次の面はコヴナントの野郎どもが持ってるタレットを3つ破壊しろというのが目的、らしい


目標以外にもタレットが配置されててバシバシこちらを狙ってきやがりますわ…


ボケっと突っ立ってたら爆風に飲まれてミッション失敗… タレットあと一つだったのに…

と、スパルタンアサルト… 全方位系STGゆえに普段のFPSと違ってチマチマ感があふれていますが… なかなか好きな感じでございます…
さしあたり、シールドの減少を確認せず無謀に突っ込む癖を治したいところでありますな…
| Xbox360 | - | -

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2014.03.18 Tuesday
| - | - | -

CATEGORIES

ARCHIVES