<< 上海3D【3DS】 | main | 機動戦士ガンダム外伝 I 戦慄のブルー【SS】 >>

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2014.03.18 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -

女神転生(日本テレネット)【PC88】

author : しょやん(SHOYARN) | 2014.02.19 Wednesday
セガの連結子会社となったアトラスブランドを擁するインデックスが、なんでもこの春から社名を正式に株式会社アトラスにするとかなんとか。
ほう… セガの癖に粋な図らいをするものですな… セガの癖に…
そういや買収当初はセガドリームなんて素敵な社名にするとかなんとか言ってませんでしたっけ…?

セガでドリーム… ドリーム… ドリームキャ

まあそんな面白ネーミングな会社はさておき、アトラスと言えばやはり女神転生シリーズを挙げる御仁も多い事かと思いますが…


ほう… 初代女神転生ですね…


うん?ナムコじゃなくてテレネット?


女神転生のゲームと言えば、この日本テレネット版女神転生が即座に浮かびますね。
浮かびますね。
見下ろし型アクションゲームですね奥さん。


いきなり俯瞰視点のダンジョンに放り出されて何したら良いのか分からぬ…
そして訳の分からないままに何やら囲まれて…


いきなりゲームオーバーな主人公の中島さん…


気を取り直して再スタート… あれに見えるは魔ッ貨じゃないか…
どんな使い方をするのか知らないですが、買い物要素でもあるのでしょうか…


ハンドヘルドコンピュータをゲッツ!これでステータスを確認する事が出来るらしい…
グラフィックは据え置きPCみたいですけどね…


ハンドヘルドコンピュータを入手後は、左真ん中の枠に敵キャラの名前やらが表示されるようになりました。
左上には月齢が表示されていますが、こっちはどんな意味があるのかちょっと分かりません…


次のフロアへ突入… 新たなザコ敵が俊敏でちょいと強そう…


やべえ… なんかワラワラ出てきやがった…


なんとか次のダンジョンに到達したらしい… ケルベロスを助けるイベントが待っているそうで…


ダンジョンクリア後にステータス画面の表示… あれ、レベル4?このゲームってアクションRPGだったの?
画面のどこにも経験値的な表示がなくて、ザコ敵は単なる障害物かと思ってましたけど…


次のダンジョンに突入。イモムシみたいなザコがトリッキーな動きで近づいてきてダメージを食らう…


おッ、何やら墓のような…


墓に触れるとガイコツのおねーさんが現れてヒントを授けて下さいました…
どうやらこのおねーさん、イザナミ神らしい…
ケルベロスの居場所を教えてくれましたぜ… 教えてもらってもあまり意味が分かってないんですが…


ケルベロス救出に向けてもりもり進んでるんですが、どうにも敵が強い…RPGというからにはチマチマ敵を倒してはレベルを上げてゆくべきなのか… しかしやはり通常画面に経験値情報とかないので、成長しているのかどうかが即座に分からず不安…


そしてまたゲームオーバー…

と、日本テレネット版女神転生…
この頃の国産PCゲームの御多分に漏れず、ゲームの進め方がまるで分からない感じ…
マップを行き来すると敵が復活するので(アイテムも復活しますが)、気づいたら敵に囲まれて死ぬパターンでございます…

※Windows対応版は角川書店発行「PC8801mkIISR ゲームリバイバルコレクション」に収録されています。
| PC88 | - | -

スポンサーサイト

author : スポンサードリンク | 2014.03.18 Tuesday
| - | - | -

CATEGORIES

ARCHIVES